山崎保育園のクリスマス②

お楽しみ♪ その1

12/23(金)全国的に寒波到来!と言われていますが、
子どもたちは元気に園庭に集合!
というのも、実は昨日ある手紙が保育園に届いたのです。
そこには、『明日みんなに会いに行くね。』と書いてありました。
そして当日・・・
園庭で元気に遊んでいると、鈴の音が聞こえてきて…みんなの期待通り白いおひげのサンタクロースがやってきました!
「やっぱりあの手紙は、サンタさんやったんや!」と
大喜びの子どもたちでした。

お楽しみ♪ その2

午後からは職員有志グループによる、クリスマスパネルシアター✨
ホールに集まりクリスマスの楽しいお話をみんなで聞きました。
ケーキを食べたり、クリスマスプレゼントを贈ったり、楽しい音楽に合わせて展開されるお話に、会場は盛り上がっていました。
週末はいよいよクリスマス。みんなが楽しいクリスマスを迎えられますように・・・。